アフリカン・ブロガー会議が延期に

以前、このブログでも紹介したKELELEと言うアフリカのブロガー会議が延期になったというお知らせが。
KELELE bloggers conferenceはケニアのナイロビで8月中旬に予定されていたもので、「ブログに代表される草の根メディアにより、これまで軽んじられてきたアフリカ社会がその声を発信することが促進される」というテーマで開催されるもの。

結構興味を持ちつつ、KELELEのブログもチェックしてたのだが、ほとんど更新がなく、超久々の更新が延期のお知らせで、ちょっと残念。
理由は世界的な不況の影響で、スポンサーが思いのほか見つかってないらしい。
なんとなくわかり易い理由だけど、やっぱり、「アフリカ」と「ブログ」ってテーマがまだまだ一般的には魅力的でないというか、早すぎた感もあったのでは?と感じてしまうのは、ネガティブ発想過ぎるか・・・。

でも、お知らせには、会議は「中止」ではなく「延期」で、10月末から11月初旬に開催する予定と書いてあるのできっと開催は出来るんだろうなぁ。どんな会議になるのか楽しみです。どっか日本企業もスポンサーになってあげたら良いのに。

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
Uncategorizedガバナンス
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました