国際協力キャリアフェアに神戸情報大学院大学が参加します

どうも最近、あまりブログ更新できていないTomonaritです。今はスリランカに来ています。暑い・・・。

さて、私が講師を務めさせていただいている神戸情報大学院大学ICTイノベータコース(ICT4Dコース)が、国際協力キャリアフェアに参加します。以前、このブログでも紹介したように、神戸情報大学院大学は日本でICT4Dが勉強できるコースを今年立ち上げました。国際機関やJICA専門家として活躍経験のある山中先生や、バングラデシュのグラミンに関する研究などで有名な大杉卓三先生などがICT4Dについての教鞭をとっています。

現在は、ルワンダ人2名、アフガニスタン人2名、日本人2名の合計6名が第一期生として学んでいます。彼らとの授業でもいろいろと興味深いエピソードがあるので、おいおいブログでも紹介していきたいと思います。

今回のフェアは11月30日と急ですが、ICT×国際協力の分野に進みたいと考えている方、興味のある方は足を運んでみてはどうでしょうか?

kokusai

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
キャリア・求人セミナー・イベント
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました