【技術顧問主催】元JOCV IT隊員大同窓会開催

JICA青年海外協力隊ボランティアのIT系職種の隊員OV向けの情報です。応募面接や技術補完研修でお世話になった方も多い、桜井技術顧問(コンピュータ技術)の主催で、来る10月18日(土)に元JOCV(Japan Overseas Cooperation Volunteers)の IT隊員の大同窓会が開催されます。

IT系の元JOCVが集まる機会は今までなく、近年では初めての試みとなりますので、IT系職種のコンピュータ技術やPCインストラクターのOVはぜひ参加をしましょう。

開催案内や応募方法は、 銀座さよならパーティー実行委員会の銀座さよならパーティー 開催案内を参照してください。以下は、実行委員会の告知文の一部です。


技術補完研修でお世話になったウチダ人材開発センタの銀座校が9月で閉鎖され、新しく両国に移転することになりました。更に、来年は協力隊創設50周年を迎えます。そこで、この機会に合わせてIT隊員の大同窓会を開催し、多くのIT隊員が巣だった銀座校に感謝するとともに、帰国隊員間の親睦と協力隊創設50周年記念に向けてIT隊員OVとして支援可能な活動についての意見交換をしたいと思います。


管理人も大同窓会には参加予定です。多くの IT系OVと当日会場で会えることを楽しみにしています。