アフリカン・ブロガー会議がまたも延期に・・・

以前紹介したAfrican Bloggers Conference “Kelele“ というイベントが、二度目の延期になってしまいました。当初は2009年8月半ばにケニアで開催予定だったのが、10月末~11月に延期になり、今回の二度目の延期では、2010年の中ごろに変更となりました。

ハーバード大学のBerkman Institute(インターネットとデモクラシーをテーマにしている研究所)がスポンサーとして手を挙げていたけど、その後はサイトを見ても特にスポンサーが増えている様子もなかったので、結局、十分な運営資金が集まらなかったのかぁ、と思ってしまう。こんなところにも、リーマン・ショックの影響が。それとも、そもそもアフリカとブログという組み合わせが早すぎたのか。(企業等からあんまり魅力的に見られなかったのかなぁ・・・)

そうはいっても、「中止」ではなく、「延期」ということなので、継続的に開催へ向けての動きは続くのだろうと期待しつつ、Keleleサイトの次の更新を待つこととします。

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
Uncategorized
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました