Did you know?

先日、ある研修に参加したのですが、その研修の初っ端に魅せられた動画「Did you know?」が面白かったのでご紹介。既に知っている方もいるかと思いましたが、自分は知らなかったので、結構刺激的でした。そして、ICT4Dの分野がこれからより一層重要になってくる気がなんとなくしました。

まずは研修で魅せられた動画「Did you know? 3.0」。音楽の効果もあり見たときに結構グッときた。ちょっと大げさですが、なんともエキサイティングな時代に自分は生きているのだなぁ〜、と。

上記よりも新しいバージョン「Did you know? 4.0」もあったので、あわせてご紹介。

3.0では、情報の量がものすごいスピードで増加していることが強調されているのに対し、4.0はソーシャルメディアの利用方法にフォーカスされている点が印象的。

両方ともアメリカ中心で表現されている感があるけど、アフリカ目線とか途上国目線でこんな動画があったら面白そうだなぁ。

 

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
3. その他
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました