アフリカビジネスニュース

アフリカビジネスニュースというWebサイトがあります。その名のとおり、アフリカビジネスに関連する情報が日々更新されています。
ICTに特化しているわけじゃないけど、見ていると思いのほかICT関連のニュースが多い!残念ながら、その大半は日系企業ではなく欧米の通信事業者(特に携帯電話)の取り組み紹介だったりするのですが、非常に面白いです。日本語でこんなに情報が取れるサイトがあるのは、かなり便利。参考までに最近掲載されていたICT関連ニュースをピックアップしてみますと・・・

どうでしょ?タイトルを見ただけでも、思っているよりもアフリカのICTって進んでる!って思いませんか?

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
ビジネス
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました