第3回ICT4Dオフ会のお誘い

 早いもんで、今年もあと一ヶ月切りました。忘年会的なノリで第3回ICT4Dオフ会のお誘いです(去年、「第2回Iオフ会」をやったので、今回は3回目です」)。

 今年も、このBlogを見てくれているICT4Dな方達で集まってざっくばらんなオフ会(懇親会)をしたいと思います。※JICAとは無関係の個人としての企画です。

 今回は、国際機関やJICAでICT4D分野の専門家として活躍されている山中敦之さんも帰国して参加される予定です。Transforma Africa 2013会議やルワンダのディープな話が聞けることうけあい! 

下記が日時です。
########################################
[日時] 12月21日(土) 18:30~
[場所] 都内某所(メールいただいた方にお伝えします)
[内容(案)]
 18:30~21:00 軽くお酒を飲みながらざっくばらんなディスカッション
[対象者]
ICT4D(情報通信技術を使った途上国開発)に携わっている方、興味がある方
########################################

日本ではICTと途上国支援という組み合わせはニッチな分野だと思いますので、その中で人脈形成、情報交換の場にできればと思っています。
私としてもどのような方々がICT4Dに関心を持っているのか興味があります。
ディスカッションと書いて見ましたが、現時点では全くノープランですし、カジュアルな感じですので、お気軽にご連絡ください。

≪参加方法≫
幹事連絡先(takehyo★gmail.com  ←★を@に変えて下さい)まで下記事項をご記入の上、12月15日までにご連絡ください。
————-キリトリ始め————-
名前:
電話番号:
メールアドレス:
参加する 参加しない
※会費は5千円以内の予定。
備考: 聞きたい話、議論したい話題などありましたら自由に記述ください
————-キリトリ終わり————-

それではメールお待ちしております~

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
セミナー・イベント
ICT for Development .JP

コメント

  1. tomonarit より:

    今のことろ、自分を含めて9名が参加予定です。山中さん以外は、全く初めてお会いする方ばかりで楽しみです。ご興味ある方、ご連絡お待ちしております~

  2. tomonarit より:

    最終的に15名の参加者になりました!JICA専門家、IT企業、開発コンサルタント、協力隊OB、これから協力隊へ行く方等々、色々なバックグラウンドをもった方々とお会いできるのが楽しみです~!!

  3. tomonarit より:

    ICT4Dオフ会、無事に終了しました!結局、18名もの方々にご参加頂くことが出来ました。参加された皆さん、どうもありがとうございます!この会を機に参加された皆さんの人脈が広がった、とても嬉しいです!
    来年は、多分、自分が海外にいるだろうから、忘年会オフ会はないかなぁ…

  4. […] 12月21日に第3回ICT4Dオフ会をやりました~。国際機関、政府関係者、JICA関係者、青年海外協力隊、シニアボランティア、IT企業、開発コンサルタント、大学、研究機関、etc.とかなり幅広い層の方々合計18名が集まりました。なので、単なる飲み会からちょいとチェンジして、セミナールームを借りて最初に自己紹介を兼ねたプレゼンをやってもらいました。これが非常に面白かったです。大人が遊び心を持ってプレゼンすると、かなり楽しいですね。ご参会頂いた皆さん、お疲れ様でした&どうもありがとうございました! […]

タイトルとURLをコピーしました