ICT4D進学相談 〜10個の質問〜

3. その他

このブログの読者の方から、「ICT4Dを勉強したい」という大学院進学についての相談をちょくちょく受けることがあります。過去の相談内容とか(Profileページのコメント欄にいくつかあり)に情報を追加して「進学相談」的な「Study」という固定ページを作成してみました。10個の質問&回答と、体験談(といってもまだ少ないですが…)を載せています。

自分(Tomonarit)とMakiがマンチェスター大学、Kanotがミシガン大学の留学経験者なので、英国と米国の情報が中心ですが、随時情報を追加・更新して行きたいと思います(そのうち「就職相談」もまとめられたら良いなと思ったりもしてますが、まだ手つかずです)。

【ご協力依頼】
日本でも海外でもICT4D分野を大学院で勉強した経験がある方、もしくはしている方で、「体験談」を提供してくれる方がいれば、是非、ご連絡下さい。追加させて頂きたいと思います!

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
3. その他
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました