「ブロックチェーンで何が変わる」ログミー

セミナー・イベント

とも、Tomonaritです。今年の新年はエチオピアで迎えました。3年ぶりのエチオピアでは、4G接続でインターネットが出来たこと(アジスアベバだけ)&ボレ空港内で無料wifiが使えたこと等、いろいろと驚きがありました。エチオピアネタはまた別の投稿で書きたいと思います。

さて、去年の9月7日、日本財団主催の「ソーシャル・イノベーション・フォーラム」での分科会の1つ「ブロックチェーンで何が変わる?」にパネリストとして登壇させて頂きました。その時に話した内容が、ログミーに掲載されたので、紹介します(写真はログミーから拝借しています)。

逐語で載っているのですが、読んでみると自分もかなりいい加減な日本語を使っているな・・・(-_-;)と反省。

一緒に登壇した佐々木俊尚さんや林篤志さんの話も載っている(そして今後、深山周作さんの話も載る予定)ので、ブロックチェーンに関心のある方、読んでみてはいかがでしょうか。

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
セミナー・イベント
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました