神戸情報大学院大学【急募】日本/世界銀行 共同大学院奨学金制度 (JJ/WBGSP) 日本人向け特別枠

アナウンス
2016年度のICTイノベータコースの学生達&ゲスト講師

ども、Tomonaritです。在宅ワークが続き、普通のダイニングチェアーに長時間座っているせいで腰やお尻が痛くなってきました。買うべきか、椅子・・・。

さて、私がICT4Dの授業をやらせてもらっている神戸情報大学院大学(KIC)のICTイノベータコース(修士)が、世界銀行の奨学金制度の対象に選ばれました!(パチパチパチ!)

この枠を使ってKICで、アフリカやアジアからの留学生と一緒にICT4Dを勉強したい!という方は、是非、KICのWebサイトをチェックしてみて下さい。以下、KICのWebサイトからのコピペです(応募を考えている方は、ちゃんとKICのサイトでチェックして下さいね)。


世界銀行では1987年以降、日本政府による世界銀行への拠出により、日本/世界銀行共同大学院奨学金制度(JJ/WBGSP)を運営しています。そしてこのたび、本学が対象プログラムとして採択されました。このプログラムは主に発展途上国の人々が対象ですが、この一部として、世界銀行などの開発金融機関での活躍を目指す日本人のための枠が設けられています。

応募資格や応募プロセスなどの詳しい情報につきましては、下記「日本/世界銀行 共同大学院奨学金制度(JJ/WBGSP)日本人向け特別枠 募集期間2020年3月31日~4月23日」をご参照ください。

<本年度の募集は終了しました>日本/世界銀行 共同大学院奨学金制度(JJ/WBGSP) 日本人向け特別枠 募集期間2020年3月31日~4月23日
将来国際開発機関に就職することを目標とし、現在開発関連分野を専攻として日本国外の大学院から入学許可を受けている、もしくはすでに在籍している、実務経験を有するミッドキャリアの日本人の方を対象として、在学中の最大2年間にわたり学費・生活費・渡航費・医療保険を支給する奨学金です。

このプログラムに応募される場合、本学の入学試験に合格されている必要があります。

直近の入学試験日程は下記の通りです。

【試 験 日】2020年4月18日(土)

出 願 締 切】 2020年4月10日(金)15:00(JST)

【結果発表日】2020年4月22日(水)

応募希望の方は至急手続きをお願いします。

本学の募集要項はこちらをクリックしてください。

1 入学志願票・受験票(一般)2020
2 誓約書
5 出願資格審査申請書


ちなみに、KICでの授業の様子は、過去にこのブログでも紹介しています!

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
アナウンス
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました