オンライン・コミュニティ

PeaceTech部、新プロジェクトメンバー募集中!

PeaceTech部、新プロジェクトメンバー募集中!

ICT4D Lab 4月末まで初月無料キャンペーン実施中

2021年4月末まで ICT4D Lab の会費(月1,500円)を初月無料にするキャンペーンを実施することにしました。ICT4D Lab がどういうところか気にはなっていた方、オンラインサロンというものを覗いてみたいという方、せっかくなの...
アナウンス

国際協力系オンラインサロンを集めた座談会&公開取材!!

こんにちは、Kanotです。今日は個人的にちとワクワクする取材依頼を「国際協力キャリアガイド」編集長の田中さんからオファーいただきましたので、紹介いたします。僕もこの雑誌はこれまで何度も読ませていただき、「国際協力にはこんなキャリアもあるの...

2020年に読まれた記事トップ10 & 振り返り

年の瀬になってきましたので、毎年恒例の?年間記事アクセストップ10の紹介と、振り返りをしてみようと思います。今年はコロナによる影響を大きく受け、人とのコミュニケーションや仕事の仕方などが大きく変わった一年でしたね。 そしてランキングについて...
アフリカ

機械学習を使って難民の移動を予測してみた by PeaceTech部【008】-FINAL-

PeaceTech部ではこの度、「機械学習を使って難民の移動を予測する」プロジェクトを始めました。
アフリカ

機械学習を使って難民の移動を予測してみた by PeaceTech部【007】

PeaceTech部ではこの度、「機械学習を使って難民の移動を予測する」プロジェクトを始めました。
アフリカ

機械学習を使って難民の移動を予測してみた by PeaceTech部【006】

機械学習を使って難民の移動を予測してみた by PeaceTech部【005】