第1回ICT4Dオフ会のお知らせ

第1回ICT4Dオフ会のお誘いです(第2回があるかは不明ですが)。
先日のRichard Heeks教授の勉強会をBlogで広報したところ、意外と反響が大きかったので、今度はBlogを通じてざっくばらんなオフ会を企画してみることにしました。
※前回の勉強会とは違って、個人としての企画です。

########################################
[日時] 11月17日(水) 19:00~
[場所] 都内某所(メールいただいた方にお伝えします)
[内容(案)]
第一部 19:00~20:00 自己紹介および軽くディスカッション
第二部 20:15~23:00 懇親会
[対象者]
ICT4D(情報通信技術を使った途上国開発)に携わっている方、興味がある方
########################################

日本ではITと途上国支援という組み合わせはニッチな産業だと思いますので、その中で人脈形成、情報交換の場にできればと思っています。
私としてもどのような方々がICT4Dに関心を持っているのか興味があります。
第一部でディスカッションとか書きましたが、現時点では全くノープランですし、カジュアルな感じにしたいと思っていますので、お気軽にご連絡ください。

≪参加方法≫
幹事連絡先(tpossible@yahoo.co.jp)まで下記事項をご記入の上、ご連絡ください。
————-キリトリ始め————-
名前:
電話番号:
メールアドレス:
第一部: 参加する 参加しない
第二部: 参加する 参加しない
※第二部のみ有料(5千円以内)です。
備考: 聞きたい話、議論したい話題などありましたら自由に記述ください
————-キリトリ終わり————-

それではメールお待ちしております。

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

Kanot
フォローする
Uncategorized
ICT for Development .JP

コメント

  1. tomonarit より:

    Kanotさん
    アナウンスどうもありがとうございます。
    勿論、自分は参加しますので宜しくです。

  2. […] This post was mentioned on Twitter by tomonari takeuchi, Tsuyoshi Kano 狩野 剛. Tsuyoshi Kano 狩野 剛 said: ブログ更新しました。ITを通した途上国支援に関するオフ会のお誘いです。 「第1回ICT4Dオフ会のお知らせ」: http://t.co/EjJ0unH […]

  3. Kanot より:

    メールいただいた方に、受領確認のメールを送付しました。
    参加表明したにも関わらず、連絡が来てないという方いらっしゃいましたらご連絡ください。

  4. […] 以前開催したオフ会にご参加頂いたShibaさんという方が、アフリカビジネス情報を集めたWebサイトをオープンしたのでご紹介。Shibaさんは東アフリカ・ソーシャルベンチャー・プロジェクトというケニアで中古車販売Webサイトを運営するケニア企業への支援なども行っている正にアフリカビジネスの実践者。 […]

  5. […] 「アフリカビジネス入門」という本を読んだ。著者は以前このブログでも紹介した東アフリカ・ソーシャルベンチャー・プロジェクトを展開している芝陽一郎氏。Rising Africaというアフリカの今を伝えるWebサイトもやっている方です。昨年実施したオフ会でお会いしたときに、そのうちアフリカビジネス本を出版すると言っていたので、発売後、早速買って読んでみました。 […]

  6. […] 5年前にMakiとこのブログを初めて、途中から参加したKanotの提案で第1回オフ会をやってみたのが3年前。今回で3年連続の忘年オフ会でした。個人的にはオフ会で知り合った方々と、その後も繋がることが少なくなく、やってみて良かったなぁと感じています。共通の関心を持つ方々が知り合う場を提供出来るし、楽しいイベントなので今後も続けたいと思いつつも、一方で、折角知り合いとなっても中にはそれっきりとなってしまうこともあり、もう少しその後に繋がって行くための試みをしても良いかもなぁ…という思いも。来年は海外へ転勤する予定であり、Face to Faceのオフ会やセミナーをやるのも大変そうなので、まさにICTというツールを使ってなんかそういう試みにトライしてみようかと思いつつ、年末年始はアイデアを練るよりも「食って寝て」ということになりそうかな(笑) […]

  7. […] 第4回オフ会終了!12月2日(土)に第4回オフ会を開催しました。約3年半ぶりのオフ会でしたが、約20名が参加し、盛り上がりました!ご参…ict4d.jp2017.12.04 第3回ICT4Dオフ会を終えて12月21日に第3回ICT4Dオフ会をやりました~。国際機関、政府関係者、JICA関係者、青年海外協力隊…ict4d.jp2013.12.28 第2回ICT4Dオフ会のお誘い今年もあと一ヶ月になりました。忘年会的なノリで第2回ICT4Dオフ会のお誘いです(前回、「第2回があるかは不明ですが」と…ict4d.jp2012.12.01 第1回ICT4Dオフ会のお知らせ第1回ICT4Dオフ会のお誘いです(第2回があるかは… […]

タイトルとURLをコピーしました