経済産業省が社会課題解決型ビジネスに取り組む企業を公募中

アナウンス

以上、経済産業省の補助金事業の紹介でした。それぞれ事務局をJICS(国際協力システム)とBCG(ボストン・コンサルティング・グループ)がやっていますね。

こういうのって知っている人は知っているけど、後から知って「えー、先に知っていたら応募したのに・・・」というパターンも多いかと思います。そんな後者の方々に届けばと思い概要を載せてみました。

ちなみに、JICAが「イノベーション創出・青年雇用課題解消に向けたエチオピアにおけるデジタル人材育成」という取り組みをやっており、これも企業の公募をやっていました。このブログでも紹介しようと思っていたのですが、機を逸してしまいました(すでにクローズの模様)(T_T)

Source: https://www.jica.go.jp/activities/issues/digital/jicadx/dxlab/project/detail_1/index.html

どんな企業が採択されるのか?個人的にとても興味があるので、追ってブログにも書いてみたいと思います。

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

フォローする
アナウンス
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました