アフリカ新興テックに関する参加型セミナー(11月5日)のご案内

アフリカ

2020年11月5日(木)に日本経済新聞社コンテンツユニット主催・JICA協賛にて「世界が注目 アフリカ新興テック(参加型WEBセミナー)」を開催するそうです。アフリカ×ビジネスということで、このブログの読者の方も興味ある内容かなと思ったのでシェアさせていただきます。ご興味ある方はぜひ申し込んでみてください!

アフリカ新興テックセミナー 2020年11月5日開催 | 日経イベント&セミナー
ICT4D Lab<br>原さん
ICT4D Lab
原さん

リープフロッグ、DXもテーマなので、ICT4Dにはぴったりだと思います!

以下、イベントサイトからのコピペです。

“今”こそ注目すべき「アフリカ」市場

世界的にデジタルトランスフォーメーション(DX)が加速するなか、テクノロジーを活用した新ビジネスで注目されるのがアフリカです。

社会的課題の解決を目指して、数多くの若い起業家がスタートアップを立ち上げており、米欧からの投資も活発化しています。リープフロッグ的に拡大するテックマーケットについて、現地の実例を中心に解説します。Webならではの機能を活用し、皆さんからの意見を募集して、議論を進めていきます。

本セミナーは、”参加”しながら学べます

登壇者が一方的に講演するのではなく、オンラインならではの機能を活用し、視聴参加者の意識調査や質問を踏まえて議論を展開するスタイルを採用します。

お手持ちのPCやスマートフォンから、登壇者に「Q&A」機能を利用して直接質問を送ることができるほか、選択式の質問(投票)に参加することができます。視聴参加者の皆様の投票結果は、セミナー画面上で共有します。

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

Kanot
フォローする
アフリカ セミナー・イベント
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました