プロジェクトページ公開!日本国内の難民問題を考える機会を作るプロジェクト「おあいこ」by PeaceTech部【001】

オンライン・コミュニティ

こんにちは!テクノロジーの力で平和課題の解決を目指すPeaceTech部の部員のちひろです。

2021年夏に始動した我々の新プロジェクト「おあいこ」、読者の皆様は覚えていらっしゃるでしょうか。前回の投稿から大分間が空いてしまいましたが(ほぼ半年前!)、プロジェクトは静かにしかし順調に進んでいます。

今回は良いお知らせをお届けします。おあいこではこの度、プロジェクトページを公開しました!(拍手!そして作ってくれたメンバーに感謝!)ぜひリンクからアクセスしてご覧ください。

本ページでは、プロジェクトの目的や、アウトプットとしてのインタラクティブシネマ(ゲーム)に込めた思い、ゲームに関する解説、そしてプロジェクトの進行についてアップデートをしていく予定です。読者の皆様がプロジェクトやゲームに関する最新情報にアクセスできるプラットフォームとなるよう、逐一コンテンツを更新していきますので、プロジェクトが進んでいく様子をプロジェクトページを通じてぜひ感じていただけたらと思います。

PeaceTech部の活動については、ICT4D.jpブログでもまた投稿します。ぜひチェックしてください!

それでは次の記事でお会いしましょう。

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

ICT4D Lab
フォローする
オンライン・コミュニティ平和構築
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました