ICT4D Labが国際協力キャリアガイドで取り上げられました!(記事PDF付き)

オンライン・コミュニティ

こんにちは、オンライン・コミュニティ「ICT4D Lab」管理人のKanotです。2021年11月発売の「国際協力キャリアガイド2021-2022」における座談会記事として、ICT4D Labの立ち上げ人であるKanotとTomonaritが参加した記事が掲載されました。ページ下部にはPDFも付けています。

国際開発関連でオンラインサロンってどんなのがあるの?
どんな思いでオンラインサロンを運営しているの?

といったことが知りたい方、ぜひご覧ください。

座談会の概要

座談会のタイトル:「オンラインサロンという新しいコミュニティ」
参加者:
国際協力サロン 主宰 田才諒哉さん
AI-HUB 主催 横山裕司さん
ICT4D Lab 主催 Tomonarit & Kanot
モデレータ:国際協力キャリアガイド 編集長 田中信行さん

例えば、以下のようなキャリア形成におけるオンラインサロンの役割など、幅広い話題になりました。


国際開発ジャーナル社からの許可を得て、記事をシェアさせていただきますので、座談会の全文を読みたい方は上の画像をクリックいただくか以下のリンクからご覧ください。


もしこの記事を読まれて ICT4D Lab にご興味を持たれた方は、以下のリンクより詳細をご覧ください。

ICT4D Lab – テクノロジーと国際開発に興味がある人が集うオンラインコミュニティ

また、今回、一緒に座談会に参加させていただいたのは、国際開発業界を牽引する以下の2つのオンラインサロンです。

AI-Hub (Africa Quest Innovation Hub)

Africa Quest.com
アフリカに挑戦する日本人の為のWebメディア

国際協力サロン

国際協力サロン
まなぶ、 つくる、 つながる。国際協力サロンは、国際協力について学び、おもしろいことを社会に生み出し、世界を良くしたいという同じ志をもった仲間がつながるコミュニティです。

これからも国際開発業界とICT業界の接点として、人とリソースを繋ぎ、ワクワクすることができたらと思っております。引き続きよろしくお願いいたします!

ニュースレターはじめました。テクノロジーと国際開発(ICT4D)に関する新規ブログ記事・海外ニュース・イベント情報などを月1〜2回発信しています。以下フォームからご参加ください。詳細はこちら

Kanot
フォローする
オンライン・コミュニティ
ICT for Development .JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました